自律と自立を育むジャカルタの学習塾
学習塾KOMABAジャカルタ
+62-(0)21-2793-9364
(平日)12:00-21:30 (土) 9:30-19:00 (日) 休み

塾生通信「羅針盤」2019年4月号より

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。KOMABAジャカルタ校の1期生も無事に卒業しました。夏からの開校だったため、短い期間の付き合いでしたが、本当によく頑張ったと思います。またこの季節は本帰国される方も多く、寂しい思いでいっぱいです。それぞれの地での皆さんの活躍を期待しています。

春期講習会も半分が終わり、塾は一旦お休みに入ります。休校期間3月27日(水)~4月7日(日)に急な連絡がある場合はメールでご連絡ください。
「春眠暁を覚えず」という季節ではありますが、講習会が始まると午前中から授業があるので、毎日早起きをするようになるのが塾講師です。「春はあけぼの」明け方のお祈りで目が覚めます。休みの期間に生活リズムを崩してしまわないよう、皆さんもご注意ください。