自律と自立を育むジャカルタの学習塾
学習塾KOMABAジャカルタ
+62-(0)21-2793-9364
(平日)12:00-21:30 (土) 9:30-19:00 (日) 休み

塾生通信「羅針盤」2022年6月号より

KOMABAジャカルタ校教室長より

 

コロナ規制がかなり緩和されてきました。ようやく長いトンネルを抜け出した気分です。

とは言え、コロナ感染者もゼロという訳ではないので、皆様十分ご注意ください。生徒たちのレバラン休暇の思い出話を聞いていると、インドネシア国内旅行をされた方が多かったのでしょうか。

夏休みには、日本への一時帰国、海外旅行を検討される方もいらっしゃると思います。弊塾の9月までの授業実施日はすでに決まっております。*塾生通信の予定欄参照(日程は決定ですが、各学年の時間割は近日中にお知らせします)ご参考にいただければと思います。

 

*****

 

私、最近、漢検の勉強をしております。

コロナで外出制限がされていた2年前にも、自宅でできることをと思い、始めましたが、途中で勉強習慣がなくなってしまいました。

反省。

今も結局は週末に勉強をするだけになってしまっているのですが、週1回の漢字学習では定着しないことを身をもって体感しております。もう少しがんばります。

 

*****

 

KOMABAでは、10月の検定から塾でも受験ができるようになります。

生徒はもちろん、保護者の方の受験も可能です。家族で合格すれば「家族合格表彰状」が申請できますよ!

 

佐嶋